

セルフシャンプー~!

DSC05202aa.jpg

今日午前中下の子とホームセンターに買い物に行ったら、

いつものドッグウォッシュマシーンの横にセルフシャンプーが施設が出来ていました

シェルティーを3匹洗っているのを見て。。。

パパに手伝ってもらえば、モコロンを洗えるかもしれないと思い帰宅しました~

パパも、おもしろそうだね~と言ってくれたので、早速セルフシャンプーへ言ってきました~

最初はコロンちゃん

ちょっと不安そうな顔がかわいい~

DSC05208.jpg

シャワーでよく洗います。

家のお風呂と違い大きなシンクで、しゃがまないので、腰が痛くならないし

飛び出したり出来ない深さなので、らくちんらくちん


DSC05209.jpg

コロンちゃんが洗い終わり、トリミング台へ

ふ~さっぱり

ここからパパがドライヤーで乾かします~

DSC05214.jpg

次にモコ兄ちゃんのシャンプーの番です

トリミング台でパパがコロンを乾かしているのを、

心配そうに見ているモコ兄ちゃん

DSC05220.jpg

モコ兄ちゃんが洗い終わっても、

コロンとパパが格闘しながらドライヤー&ブラッシングしている姿を見て

モコ兄ちゃんは「まだかよ!早くここから出してくれ!」と言うたそうなモコです


DSC05223.jpg

コロンが乾かし終わり、

モコ兄ちゃんを乾かします。この業務用のドライヤーも家のドラヤーと違い

風量も強く熱すぎず、両手が使えるので楽ですね~

パパと二人で、力を合わせて1時間15分掛かりましたが、

家でシャンプーするより、専用のシンクやトリミング台、ドライヤーと専用の物が

そろっているので、ずいぶん楽でした。

ちょっとトリミング台が欲しくなっちゃいました

IMGP0179.jpg

モコちゃんお疲れ様~

IMGP0181.jpg

コロンちゃんお疲れ様~

コロンはママが作った折り紙のリースに興味しんしん、クンカクンカしています。

IMGP0188.jpg

それを見ていたモコ兄ちゃん、何々~

寝ていたのに、近づいて来たモコ兄ちゃんにコロンが

むぎゅ~している所です!

お二人さんお疲れ様でした

コロンちゃんお誕生日会!

IMGP0098a.jpg

11月15日はコロンちゃんの2歳の誕生日


IMGP0116a.jpg

遅ればせながら、今日お祝いをしました~

コロンちゃんおめでとう

コロンのお父さん、お母さんありがとう

コロンはお家でモコ兄と一緒にすくすくと育っています

「ママそんな事いいから早くケーキくだちゃい


IMGP0126a.jpg

みんなで、ハッピーバースデーを歌いました~

さぁ~コロンちゃんローソクを消してね~


IMGP0130a.jpg

コロンちゃんの嬉しそうね顔!

ニコニコしてます。


IMGP0173.jpg

モコ兄ちゃんと仲よくケーキを食べています


IMGP0077a.jpg

おまけ写真で~す

買ってきたケーキを見せたあげたら嬉しくてペロンチョ
しちゃったコロンです
     
プロフィール

モコ&コロン

Author:モコ&コロン
ビションフリーゼに、はまってしまった家族です。子供が3人いるのに、さらに二匹のワンちゃんが家族の一員となりとてもにぎやかな毎日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
