

スカイツリー!

IMGP8616.jpg

今日は、おばあちゃんと一緒にスカイツリー行きました

娘達は土曜日が学校公開日だったので振り替え休日なのです(長男は関係ないので通常どうり学校です

10時にスカイツリーに着きました。きっと平日でも混んでいてスカイツリーには昇れないだろうな~

と思っていましたが、当日券の整理券配布をしていました(10分位並びました)。この時間で12時30分に発券所に集合の券でした。

ディズニーランドのファストパスのような仕組みです。ラッキー

意外と平日は当日券が手に入るようです・・。

IMGP8462.jpg

12時30分までは、何処に行っていてもいいので、すみだ水族館に行きました~

水族館も意外と空いていて、チケットも並ばずに買えました!値段はちょっと高いと思いました

中に入るとADAが作成した巨大なウェルカム水槽(水草水槽)があり感激しました。

普通の水族館のような、大きな水槽はあまりなく、小さな水槽が沢山あり色々な種類の魚達を見ることができました。

大震災が来るまで家では、海水魚やサンゴを飼育していた事があり、すみだ水族館はアクアリウムファンの人には、楽しめると思いました。(海水魚ショップの大規模版みたいです)

クラゲ水槽は神秘的で綺麗でした~

IMGP8601.jpg

すみだ水族館は、1時間位で見て回れるので、その後早めの昼食を済ませ。

12時20分ころ集合場所へ・・

集合場所に行くとすぐに発券所に案内されチケットを買いエレベーター待ちの列へ並びました。

15分位でエレベーターに乗れ展望台へ

人は多いのですが、とても広いのでゆっくり地上の景色が見れました

秋晴れでとても綺麗に景色が見えて、みんな感激です。

写真はスカイツリーの影です。影も大迫力です

展望台のラウンジで、お茶を飲みました子供たちはソラカラパフェを食べました

IMGP8629aa.jpg

そしてモコロンには、スカイツリー型ペットボトルのお水を買ってあげました~

コロンがお座りしている姿が、スカイツリーに似ている~

もふもふタワーです

IMGP8631aa.jpg

娘がモコちゃんにいたずらして、あふろタワーになっています

IMGP8643aa.jpg

そしてペットボトルは、水飲みボトルになりました~

逆さスカイツリーです

ハニクリさんでトリミング

IMGP8383.jpg

やばいやばいブログ更新しなくちゃと思いつつ・・・一ヶ月

今日ハニクリさんにトリミングに行ってきました

おつかれさまモコロン

大好物のボーロをあげました。

IMGP8326.jpg

寒くなってきたので、今回は少し長めにカットしてもらいました

IMGP8410a.jpg

モコちゃん もこもこになりました。

IMGP8422a.jpg

かわいいビションの絵を買いました

モコちゃんお手紙は食べ物ではないんですよ~
     
プロフィール

モコ&コロン

Author:モコ&コロン
ビションフリーゼに、はまってしまった家族です。子供が3人いるのに、さらに二匹のワンちゃんが家族の一員となりとてもにぎやかな毎日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
