

秋ですね~行事がいっぱい!

IMGP6781.jpg

先週、ハニクリトリへ行ってきました~

残暑厳しく今回も短めにカットしてもらいました~

コロンちん&モコちゃんピカピカです~



IMGP7052.jpg


秋の行事まっさかり

昨日 土曜日は運動会

台風の影響もなく

最高の運動会日和でした~

末娘の力走

IMGP7455.jpg

長女は今年は、スネアがんばりました

DSC05189.jpg

今日日曜日は、長男の高校の文化祭

体育館で日ごろのマーチングの練習成果を保護者に披露してくれました~

余談ですが明日(10月1日)のSMAP×SMAPに出演予定です!

はん人は だれだ!!(^^)/

IMGP6158.jpg

マーチングシーズンに入り、週末はあっちこっちに大会に出かける

モコロン家

そんなこんなで、バタバタしている土曜日の夜、事件が起こりました

その日も部活の保護者の集まりがあり、いつものお散歩の時間は

とうに過ぎ、慌てて車を飛ばして家に着いたんです。

いつもは車庫入れをしだすと二階の窓辺でバックの音を聞きつけ

モコロンはワンワン!ピョンピョンするんですが。。

その日に限って騒いでいる様子がなくアレと思ったんですが・・・。

玄関でうちの両親が正座をして言うんです今日はコロンが大変だったのよ!真顔で言われマジにあせりました

あたふたしている両親によく話しを聞くとあまりにも帰りが遅く

モコロンが可愛そうだと思った母が2匹を散歩に連れて行ってくれたそうです。

無事トイレも済まして帰宅したモコロン。

私達が住んでいるのは二階(二世帯住宅なんです)普段は私がモコロンを抱っこして

二階に上がり足拭きをするんですが、母は足が悪い為モコロンを抱っこして二階には上がれないので

一階の玄関で足拭きをしてくれたんです。

(イメージ写真でし
IMGP5450.jpg

お散歩も終了しほっと一息して、一階の家族が(両親と祖母)晩御飯を食べようとしたら。。

あれ魚が1つ足りない母は鮭を一切れ焼くのを忘れちゃったかしらそれともどこかに置いたのかしら・・

グリルやトースター冷蔵庫まで見たそうです。

母がリビングをウロウロしていると帰宅した父がテーブルの上の

空のお皿があることを発見
しかも、ちと汚れている

それでやっと判ったんです!

犯人はコロンだぁ~
なぜかと言うと・・

なれないモコロンの足拭きをしていた時に、先に拭き終わったコロンは、

1度、長女が二階に連れて行ったんですが、二階のリビングの扉を閉め忘れてテレビを見ていたようです。。

コロンは階段を昇り降りできるので、再び一階に降りしかもリビングで鮭一切れを食べ、

なにくわぬ顔で二階のリビングに戻ったようです


(長女が思い描いた、お魚くわえたコロンちゃん
IMGP6610.jpg

モコちんは、おぼっちま犬の為、階段を昇り降りできないでし・・・

容疑者には、されなかったモコ談「明日から階段の昇り降り練習しようかな・・」
(イメージ写真です
DSC03699.jpg


その話を聞き二階に行くと何事もなかったように

コロンが、しっぽをぶんぶん振ってました~

IMGP5305.jpg

僕は何もしてないでしよ!ぺろん~
     
プロフィール

モコ&コロン

Author:モコ&コロン
ビションフリーゼに、はまってしまった家族です。子供が3人いるのに、さらに二匹のワンちゃんが家族の一員となりとてもにぎやかな毎日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
