

お散歩!(水彩画ふう~)

IMGP2289.jpg

今日も楽しくお散歩です~

暑くなってきましたね~モコロンには厳しい季節がやってきました

今日のブログ写真はデジカメの機能であるカスタムイメージの水彩画を利用してみました~

末娘がモコ担当です~

IMGP2290.jpg

おねえちゃん待って~

モコとコロンが着いて行きます

子どもって必ず縁石があると、その上を歩きますよね~

自分がまねして歩くと意外と難しく・・おっとっと

年でバランス感覚が悪くなってる~

IMGP2291.jpg

家の近所は、昔の建物が多く

立派な塀がある民家があるんですよ~

IMGP2292.jpg

最近町お越しで、

昔の映画の看板などを、家の壁に掲げたり

お店のシャッターに町にちなんだ昔の絵を書いたりしてあるのを見かけるようになりました~

IMGP2293.jpg

近所の蔵です。

町の所々に蔵があります。

古く傷んだ蔵は市から補助金がでるらしく修復しているのを最近見かけるようになりました。

IMGP2395aa.jpg

散歩とは関係ありませんが・・

今日お買い物中に見つけた、カップです~

なんかモコちゃんに似てるので買っちゃいました


ドッグランフェスタ!つづき~

IMGP1867.jpg

たくさんの、ビションが集まりました~

IMGP1588a.jpg

ココちゃん

はじめましてです~おしりのハートステキです


IMGP1900a.jpg

メルシーちゃん

小柄でかわいい女の子

モフリーゼ会以来ですね~

またお会いできてうれしかったです~

IMGP6754.jpg

とっても立派なアフロの2わん

シャルルちゃんミシェルちゃん、

モコとコロンといっぱい遊んでくれてありがとうです~

IMGP9999a.jpg

パールちゃんはじめましてです~

ママの片の上に上手に乗ってるすご~い







IMGP1905a.jpg

みんなでお写真撮ったり!

IMGP1777a.jpg

にあちゃんとツーショットで、優しく見つめてくれる、にあちゃんに照れてるモコ兄ちゃん

IMGP2056.jpg


お店のかんばんむすめのお仕事をしている!にあちゃんと沙織ちゃん

かわいい~です


IMGP6896.jpg


いっらしゃいますですの~ 

IMGP6908.jpg

にあちゃんママがとてもめずらしい五葉クローバーを見つけて、

娘達にプレゼントしてくれました~

しかも、ビションの切り抜き

家に帰って調べると・・100万本に1本と、とても珍しく

金運、富を運んでくれるらしいいです

有難うございました




IMGP2149.jpg

にあちゃんから、うちわのプレゼントもいただき、大喜びの娘達!
毎回優しく接してくれる、にあちゃんママとママのママさま有難うございました~

そしてお会いできた皆様、有難うございました





ドッグランフェスタ!

IMGP1553.jpg

今日のモコロン家は、東京の立川まで楽しいお出かけです

昭和記念公園にやってきました~

駐車場から目的の場所まで緑に囲まれた歩道を気持ちよく歩いていきました

ワンちゃん連れの人達がいっぱいです

IMGP1560.jpg

見えて来ました~丘の下に広がる会場が

たくさんのテントが見えます~

IMGP1592.jpg

やってきました

ドッグランフェスタ

うわ~たくさんの人とワンちゃん

IMGP16491.jpg

テントにはお店屋さんがいっぱい

ドッグフードやおやつの試供品をいっぱいもらいながら

歩いていくと、ミニドッグランがありました!

IMGP16211.jpg

ドッグランを楽しく走るコロンです

IMGP16341.jpg

モコは、ドックランの隅々の匂いチェック

IMGP16951.jpg

そしてアジリティーに初挑戦

モコは子ども達に連れられて障害物を越えていきました~

IMGP1703.jpg

コロンはママと挑戦です~

みんなで楽しくできました

IMGP1675.jpg

天気も良く暑かったので木陰で休憩!

モコとコロンにお水をあげて、人も冷たいものでクールダウンです~

IMGP1693.jpg

木陰でのんびり休むモコロンです~



IMGP1762.jpg

そして今日来た目的は

にあちゃんにお会いすることです~

今日は沙織さまも来たんですね~ステキ~

あれにあちゃんは~

沙織さまの横に白いふわふわが


IMGP1769.jpg

にあちゃんもカートから、お顔を出してくれました~かわいい~

IMGP6668.jpg

そして満面の笑顔でご挨拶してくれた にあちゃんです~
(この写真は、長女が撮ったのもです!にあちゃんを撮らしたら日本一の小学生です~調子乗りすぎましたごめんなさい

つづく~

ハニクリさんでトリミングそして横浜観光~!

IMGP1248.jpg

いつもどうり、ハニクリさんへ開店と同時にモコ&コロンをお願いして

赤レンガの近くのパーキングで車を止め横浜観光へ

象の鼻パークを通ると・・本当に巨大な像の鼻にビックリ~

赤い風船はリンゴかな

IMGP1299.jpg

中華街へお昼を食べに行きました~

特にお目当てのお店はなかったのですが、散策しながら

適当なお店に入ったのですが、とても美味しく大満足~
食べ終わった後に写真を撮るのを忘れて後悔するパパでした・・(食べ物みると写真の事忘れちゃうんだよね~)


IMGP1320.jpg

食後に中華街を散歩して、アイス食べたりお土産買って、歩き疲れたので

初めてベロタクシーに乗ってみました~

IMGP1326.jpg

今日は長女が友達と動物園に行ってしまい、末娘と3人だったので乗ることができました

ドライバーさんが横浜の観光名所の説明をしてくれて楽しかった~


IMGP1357.jpg

そしてハニクリさんから連絡があり、モコ&コロンを迎えに行きました~

IMGP1488.jpg

コロンです

暑い時期になって来たので、短めにしてもらい、かぼちゃパンツカットしてもらいました
2回目のカットです。前回よりかぼちゃパンツが目立って来てカワイイ~

IMGP14851.jpg

モコです~

IMGP1458.jpg

モコの後姿ですかぼちゃパンツカワイイ~

しかし・・今日の中華街で見た鳥の丸焼きにも、見えてしまうママでした

IMGP14461.jpg

ハニクリさん、可愛くしていただきありがとうございました~


モコのお誕生日!

IMGP1024.jpg

5月1日はモコの2歳の誕生日でした。

5日遅れですが、みんなでお祝いしました

今回は、近所で評判のお店でケーキを注文しました~

IMGP1014.jpg

モコは、興味しんしん

クンカ、クンカ、ペロン

コロンが、モコ兄ちゃんフライングでし!ずるい~

と言っているような目つきです。




IMGP1032.jpg

モコちゃん、もうちょっと待って~みんなでハッピーバースデー唄ってからよ~

モコは「まだ食べてないでし~」と言っていますが・・・

お鼻に着いたクリームが動かぬ証拠です!


IMGP1036.jpg

唄も終わり、夢中で食べ始める(なめはじめる・・)モコとコロン

クリームを集中的に攻めます

IMGP1053.jpg

しばらくすると・・・

なんだこれはクリームが、なめ尽くされフルーツが真ん中に・・

あ!そうか食べにくかったんだね、この後スポンジを食べやすく分けて

ケーキは完食しました



IMGP1092.jpg

ケーキを食べ終わり

コロンがモコ兄ちゃんに

「おめでとう」と祝福しています

IMGP1083.jpg

ケーキうまうまでした!ぺろん

満足そうなモコです。


おでかけ!WANDRY!

IMGP0457.jpg

今日はパパとママは仕事が休み

子ども達は学校なので

ブログを見て気になっていた、室内型ドッグランWANDRY行って来ました~


IMGP0455.jpg

わ~ほたてちゃんとポルテちゃんがお出迎えしてくれました


IMGP0517.jpg


広くて明るくてキレイで、おしゃれで、最高~



IMGP04681.jpg

受付をして、ほたてちゃんとポルテちゃんに

ごあいさつ



IMGP04891.jpg


モコとほたてちゃんは、ハイタッチでご挨拶


IMGP0555.jpg
(左から、モコ、ほたてちゃん、ポルテちゃん、コロン)


ほたてちゃんが窓の外を見始めました

すると他のワンコたちも「なに?なに?」

つられてみんなもお店の外をのぞきます


実はお客様が(ワンちゃん)来たのです!

さすが、かんばん犬のほたてちゃんです


IMGP0662.jpg

スタプーちゃんが来て一緒に遊びました

IMGP080777.jpg

そして、スタプーちゃんのお友達のコリーちゃんも来て

モコとコロンはおおはしゃぎ

みんなと楽しく時間を過ごしました。

IMGP0712.jpg

ママは、ポルテちゃんを抱っこさせともらい大喜び


IMGP08311.jpg

こんなにかわいいメンバーズカードまで作ってもらっちゃいました


ほたてちゃんもポルテちゃんもほんとに女の子って感じでかわいかった~

モコロンもいっぱい遊べて、ママさん パパさんともいろいろなお話ができて楽しかったです。

また遊びに行きま~す

追、パパさんから、近くの川でブラックバス釣が出きると聞いて今度来る時はロッドを持って
行くぞと思うモコロンぱぱでした・・


     
プロフィール

モコ&コロン

Author:モコ&コロン
ビションフリーゼに、はまってしまった家族です。子供が3人いるのに、さらに二匹のワンちゃんが家族の一員となりとてもにぎやかな毎日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
