

暑いです~LLでよかった!

DSC04027.jpg

今日は暑いですね~ あれれ
コロンはみ出てるよ~
疲れてるのか、気持ちいいのか
まったく動かず
DSC04023.jpg
上から見ると・・ん~リラックス~

DSC04024.jpg
後ろから 

DSC04025.jpg

冷たくて気持ちよさそうです。

買ってよかったで~す

夏に向けて カット~

IMGP4916.jpg
昨日ハニークリップさんへ行ってきました

夏に向け 涼しくすごせるようにしてもらったモコで~す。
 

DSC04007.jpg
コロンも嬉しくって 

ニコニコしています

DSC03978.jpg
最近コロンはよく立ち上がります。


DSC03976.jpg

なんか おばけみたい

柳のしたに でてきそ~
IMGP4931.jpg
ハニクリさんでモコ&コロンを向かえに行った時
ポムたんが来たことを知りました。
モコはポムたんと、ごあいさつできたみたいで
あふろに ポムたんにチューしてもらった
跡がありました
ママ達は会えなかったけど
モコ&コロンはポムたんと
どんな お話したのかな~(男同士の話かな~

コロン大学病院に行く

DSC_0095.jpg



実はコロン、とっても心配な事が・・・。

さかのぼること、3ヵ月コロンが家に来て

ワクチン接種に行った日。

動物病院で、予期せぬ言葉が・・

先生から心雑音が出ています・・

心疾患でバイパス異常か逆流弁の疑いがあり

徐脈です。と言われ

ショック大

毎月の検査が原因でか、ゲリや前足をなめてしまい

一部毛がなくなり

ママ共々不安な日々を送っていました。

先生が、咳や散歩中苦しそうになりませんか?

と聞かれましたがコロンはモコより動きが激しく

とても元気で食欲もあり、心臓が悪いなんて

思えませんでした。

そして金曜日先生の薦めもあり、片道2時間かけ

東京農工大の病院で診てもらいました。

そして2時間の検査をへて

結果を聞きに診察室へ・・・・


コロンを抱きながらドキドキしたいたら

「犬らしい犬ですね

はぁ

「心臓には異常はありません。」
「コロンちゃんの心臓は、血液を吸い込んで
 送り出す時の溜めが少し長いだけで、
 昔の犬に近い心臓の構造(作動)なんで
 犬らしい犬ですね。」
ということらしいです。

良かった思わず目頭が熱くなりました。

念のために半年後来てくださいとのこと

去勢の手術も問題ないことなので

再来週モコ&コロンは去勢手術の予約しちゃいました。






雨の日も安心レインコートの巻き

IMGP4697.jpg

雨でお散歩が

思うように出来ないモコとコロン

ジャンジャジャン~買ってしまいました。

レ・イ・ン・コー・ト・(ドラえもん ぽく
IMGP4745.jpg

モコはかっこよく 赤でキメて

コロンは 元気な黄色イェイ~
(どうカッコイイ

IMGP4743.jpg
これで雨の日も 安心 安心

IMGP4764.jpg

うちの信号 3兄弟(男)でした ちゃんちゃん
(コント赤信号思い出しちゃいました。)

病院の巻き・・・

IMGP4653.jpg
今日は父の日 パパが洗車していたのでお手伝い(邪魔してるだけにしか見えません

ひさしぶりに お日さまが出たのでドライブ行こうよ

ダメダメ今日は病院へ行くんですよモコちゃん。

DSC03953.jpg

な~にもしらない、モコ&コロン

どこにいくの~

いいとこかな~

いいえ、今日は去勢について ご相談。

DSC03955.jpg

じゃじゃん~ ついた所は

いきつけの動物病院

モコはテンション低

実は、1ヶ月前も去勢の検査を行ったんですが

血液検査の結果、肝機能の値がひっかかり

薬を飲んで、今日 再チャレンジ

結果は・・・

肝臓の値は前に比べて良くなったんですが・・・

他の数値に いまいちの所があり・・保留にされてしまいましたあちゃ~

そんなモコ&コロン家に朗報が~

DSC03951.jpg

コロンの玉が落ちました

やった~。モコのときも なかなか降りてこなくて

毎日、マッサージしてたんです~。

コロンも片方しか降りてこなかったので、心配してマッサージしてたんです~

うれし~コロンが男になりました

(いつかママにとられちゃうかな


お兄ちゃんネタ(人間)

モコ&コロン家のブログには ちと影の薄い お兄ちゃん
DSC03774.jpg
実は一応、中3の受験生。

そんな、お兄ちゃんですが、5月の体育祭では、

ソーラン節の太鼓に選ばれ 真っ黒になってがんばってました。

もちろんモコとコロンも見に行ったのですが・・・

国旗掲揚の時突然コロンがなにを思ったのか 遠吠え(ウォ~ン)始めてしまい

全校生徒の注目をあびてしまいあえなく2ワンは退散しました
DSC03924.jpg
先週は修学旅行で京都、奈良へ

おみやげの生八つ橋です。

家族みんなで楽しみしていました、というのも

コーラと生八つ橋の食べ合わせは くせになる美味しさだと

ある医療漫画に描いてあり、ドキドキしながら食べました

ん?思ったほどでは、ありませんでした。

パパと長女は おいし~生八つ橋のあんこの甘さが
コーラでさらに 引き立つといっていました

味覚はひとそれぞれですね~

「お兄ちゃん僕たちのおみやげは~」モコちゃんとコロンが生八つ橋を クンカ、クンカ
モコちゃんとコロンちゃんには、大好きな鶏とさかを あげて生八つ橋はガマンして
もらいました

暑さ対策

IMGP4586.jpg
ひえひえアルミボードがきました


じつは、ジェルタイプの物を買ったのですが・・・

モコとコロンはカジカジ始めてしまい

1時間もしない内に穴があいてしまいました

IMGP4582.jpg
今度は大丈夫でした
モコちゃんはアルミボードの上に乗って気持ちよさそう~

しかしコロンちゃんがアルミボードを前足でカシャカシャ
穴を掘る行動がはじまって、なんともいえない異音が~
やめて~

エイサー祭り!

IMGP4626.jpg
地元で毎年恒例の エイサーまつり がありました
この方々は去年紅白歌合戦で出演したほどの人たちです。IMGP4597.jpg
ちびっこたちのエイサーもあります。
IMGP4603.jpg
エイサー祭りの楽しみは、やっぱり食べ物です。
ソーキそばが、おいしいです
長女はクラスのお友達と、かき氷
長女は、シークアサー味
お友達は、エメラルドパイン味
次女は、ハイビスカス味
なかよく 味見しながら、食べていました
IMGP4589.jpg
モコちゃん、お友達にご挨拶「モコです。よろしくね
IMGP4610.jpg
パパはやっぱりオリオンビール
コロンちゃんは、子供だからだめですよ~

コロンはじめての砂浜!

走る走る
IMGP4385_convert_20110604210010.jpg
IMGP4384_convert_20110604205909.jpg
IMGP4377_convert_20110604205819.jpg
IMGP4402_convert_20110604210106.jpg
たのし~(ママはへとへとです。あつい~
IMGP4439_convert_20110604214447.jpg
おおきな おふろだね~モコにいちゃん
ちがうよ 海だよ
IMGP4308_convert_20110604214347.jpg
ひかげを見つけて一休み
おねいちゃんたちは、海から、なかなか帰ってこないね~


IMGP4459_convert_20110604214548.jpg
たのしかったね。また あそびにこようね



おでかけ!

IMGP4012_convert_20110604215657.jpg
お台場へ行くつもりだったのですが、首都高速が渋滞のため、堤通で降りて
下道で行く途中でスカイツリーと記念撮影
IMGP4050_convert_20110604213226.jpg
やっとお台場につきました
IMGP4076_convert_20110604213759.jpg

IMGP4056_convert_20110604213632.jpg
お天気がよくて気持ちいいね~
IMGP4302_convert_20110604214208.jpg
おともだちにご挨拶シロシュナちゃん(はじめてみました
IMGP4192_convert_20110604214046.jpg
いっぱいおともだちにあえて、おおはしゃぎのふたり(キョンシー状態だ~
コロンちゃん、はじめての砂浜につづく


     
プロフィール

モコ&コロン

Author:モコ&コロン
ビションフリーゼに、はまってしまった家族です。子供が3人いるのに、さらに二匹のワンちゃんが家族の一員となりとてもにぎやかな毎日!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
